MarkeZine(マーケジン)

記事種別

JリーグとBリーグはいかにデータ活用を実現したのか?/スポーツ界におけるマーケティングの最前線

2019/04/16 09:00

 2019年3月、「MarkeZine Day 2019 Spring」が開催された。同イベントでは、「スポーツ×デジタル」というテーマで、プラスクラス 代表取締役の平地大樹氏をモデレーターに、Jリーグデジタルの笹田賢吾氏、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)の葦原一正氏によるセッションが行われた。その中では、ここ数年でデジタルトランスフォーメーションを推進しているJリーグおよびBリーグのデータ活用と今後の構想についての議論が繰り広げられた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5