SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!

検索連動型広告【超】成功法 キーワードの力を引き出す9つのコツ


【06】キーワードの自動挿入機能を使う

 広告文の中にキーワードを含めるには、管理画面の「キーワードの自動挿入」機能を使うのが便利だ。以下、その方法を解説しよう。

広告を追加したい広告グループ選び、「新規広告作成」をクリック
「タイトル」または「短い説明文」にカーソルを置くと表示される
「キーワードの自動挿入」をクリックする
表示された説明を読み、補完テキスト(文字数が超過した場合に入る)を入力後、
「キーワード文字列の追加」をクリック
補完テキストを含む文字列が表示された状態で、広告文の作成画面に戻る

 商品数が多い時にも一気に最適な広告文が作れる便利な機能なので、ぜひ活用したい。

次のページ
【07】キーワードのグルーピングを変える

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

伊藤 真美(イトウマミ)

フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/16 07:44 https://markezine.jp/article/detail/3063

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング