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オプト、米国CDP協会へ加盟 ツール開発等を通じて「CDP」の活用を支援へ

 オプトは、カスタマー・データ・プラットフォーム(以下、CDP)を利用した顧客データの活用を推進するため、米国CDP協会にゴールドパートナーとして加盟した。

 米国CDP協会は、マーケティング担当者による顧客データの管理を支援するための中立組織。主な活動には、ホワイトペーパーのライブラリや事例・製品情報に関する教材の提供、業界のニュースや公開フォーラムの提供などが挙げられる。

 オプトは、今回の加盟を通じて、CDP構築に向けたツールの開発・提供を行う。また、データ活用サービスに関して、施策設計から戦略策定コンサルティング、顧客理解アナリティクス、アーキテクチャ設計までを一気通貫で担う。さらに、CDPに関するイベント・セミナーを日本で開催するほか、グローバルの事例などの情報発信を行う。

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2019/04/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/30775

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