Speeeは、データインテグレート手法と予測分析技術を活用したマーケティング支援サービス「PAAM(Predictive AnalyticsAnd Marketing)」の提供を開始した。
データを利用したマーケティングには高いポテンシャルがある一方、データの蓄積・活用に課題を抱える企業も存在する。また、マーケターはデータ収集そのものではなく、データを活用したサービス・体験の向上に時間を使うことが望ましいものの、それができていないという問題もある。
同サービスでは、データを統合し、解釈を加えることでマーケティング活動を支援する。たとえば、様々なデータをかけ合わせることによって、企業として優先的にマーケティングアプローチしたいユーザーを特定。また、分析モデルを活用してオーディエンスをクラスタリングし、ユーザーにリーチするための最適な方法を提案する。さらに、データからマーケティング予算の最適な配分を算出できる環境も提供する。
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