SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Speee、データ統合と予測分析技術を活用したマーケ支援サービス「PAAM」を提供

 Speeeは、データインテグレート手法と予測分析技術を活用したマーケティング支援サービス「PAAM(Predictive AnalyticsAnd Marketing)」の提供を開始した。

 データを利用したマーケティングには高いポテンシャルがある一方、データの蓄積・活用に課題を抱える企業も存在する。また、マーケターはデータ収集そのものではなく、データを活用したサービス・体験の向上に時間を使うことが望ましいものの、それができていないという問題もある。

「PAAM」の活用例
「PAAM」の活用例

 同サービスでは、データを統合し、解釈を加えることでマーケティング活動を支援する。たとえば、様々なデータをかけ合わせることによって、企業として優先的にマーケティングアプローチしたいユーザーを特定。また、分析モデルを活用してオーディエンスをクラスタリングし、ユーザーにリーチするための最適な方法を提案する。さらに、データからマーケティング予算の最適な配分を算出できる環境も提供する。

【関連記事】
Speeeがインティメート・マージャーと提携 ブランディング広告に有効なターゲティングが可能に
Speee、マーケティングデータを一元管理できるプラットフォーム「Markeship」リリース
Ruby開発者まつもとゆきひろ氏、元クックパッド技術部長の井原正博氏がSpeee顧問に就任
ADK MS、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーがデータマーケティング領域の新会社を設立
Gunosy、データ利活用を促進する専門組織「Gunosy Tech Lab」を新設 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/08 14:30 https://markezine.jp/article/detail/30796

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング