SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VRIらが「Brand Lift Plus」を正式提供へ デジタル広告のリーチ・ブランドリフトを調査

 ビデオリサーチインタラクティブ(以下、VRI)とニールセン デジタルは、共同で開発したデジタル広告のリーチとブランディング効果を把握する調査ソリューション「Brand Lift Plus(ブランドリフトプラス)」を正規サービスとして提供開始した。

 本サービスはパイロット版として提供されていたが、Yahoo! JAPANを含む調査対象媒体の拡大により、今回正規サービスとして展開された。

 「Brand Lift Plus」では、デバイス・媒体をまたいだデジタル広告の“人”ベースでのリーチ測定ソリューション「Digital Ad Ratings(DAR)」と、VRIが保有する100万人強のインターネットユーザーパネル「AD Value Panel」を活用することで、リーチ測定からブランドリフト調査までを一気通貫で実施する。

【関連記事】
LINEも調査対象に!VRI、デスクトップ・スマホの広告統計サービス「digiads」を来年提供
スマホ広告のリーチをシミュレーション VRI、「Mobile Reach MAX」の提供を開始
ビデオリサーチ、首都圏に住む12~69歳の男女を対象に「ラジオの個人聴取率調査」を実施
有料ネット動画サービスは全年代で利用が拡大/動画広告の「許容度が高い」メディアは?【ニールセン調査】
テレビのリーチはデジタルの8倍、デジタルが16%の総リーチ増に貢献【ニールセン デジタル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/17 17:15 https://markezine.jp/article/detail/30890

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング