5Gの実用化がいよいよ来年に迫り、今後マーケティング施策への「動画」活用はますます活発化すると言われています。動画コンテンツが急増するなか、消費者の心を掴み、アクションを促すコンテンツを作るためにはどうすれば良いのでしょうか。本稿では、米国で注目が高まる「ストーリーテリング」というコンテンツ制作手法を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 最新トレンドから学ぶ、コンテンツマーケティング成功の鍵連載記事一覧
-
- なぜアメリカのBtoB企業はコンテンツマーケティングを重視するのか 理由と最新トレンドを解...
- 2020年には全検索の50%が音声に⁉ 急増する「音声検索」とSEO対策5つのポイント
- アクションを促す動画コンテンツの作り方とは?今、マーケターに求められる「ストーリーテリング...
- この記事の著者
-
青木 綾(アオキ リョウ)
EXIDEA米国支社「EXIDEA GLOBAL USA INC.」代表。2002年株式会社リクルートに入社、就職情報サイト「リクナビ」や宿泊予約サイト「じゃらんnet」等のサービス開発やプロデューサー業務に従事。2014年に同社を退職後、アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルスに移住。現地で日本語情報誌を発行する「Lighthouse」のVice Presidentを経て、2018年より現職。
EXIDEA HP:https://exidea.co.jp/
EXIDEA JOURNAL:https://exidea.co.jp/blog/※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア