LIDDELLは、インフルエンサーECプラットフォーム「FOR SURE」β版の提供を開始した。
同プラットフォームはCtoCのショッピングサイトで、「SURERIST(シュアリスト)」と呼ばれるインフルエンサーが私服として実際に購入した商品のみを販売する。インフルエンサーは、販売総額の一部を報酬として得ることが可能だ。
同プラットフォームは様々な機能を通じて出店ブランドのファン育成を支援する。出店ブランドは「SURERIST」を通じてニーズを把握するとともに、商品を直接「SURERIST」へ提案するツールも活用できる。また、新規顧客へのアプローチによってブランド認知と共感を獲得し、エンゲージメント強化につなげることができる。さらに、店頭や自社ECへの来店促進や「SURERIST」との商品開発も可能だ。
なお、同プラットフォームはウィメンズファッションから取り扱いを開始し、今後はメンズファッションやコスメ、雑貨などへ対象商品を拡大していく予定だ。
【関連記事】
・「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始
・インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
・ミソシル、ディープラーニングでフォロワー数水増しのインフルエンサーを検知するサービスを提供
・東京カレンダーが“アッパー層特化型”のインフルエンサーマーケティング支援サービスを開始
・Instagramのショッピング機能、インフルエンサーの投稿内でも利用可能に