テラスカイは、SalesforceからLINEによるOne to Oneメッセージを配信するマーケティングソリューション「OMLINE-O(オムリン オー)」を2019年8月1日から提供する。
「OMLINE-O」は、CRMソリューションのSalesforceとLINEの法人向けサービス「LINE公式アカウント」を連携し、メッセージ配信からユーザー管理まで、LINEを使ったマーケティングやカスタマーサービスをSalesforceで一元的に行えるようにするサービス。
利用ケースとして想定されているのは、Salesforce上の購入履歴や属性によるセグメンテーションでのキャンペーン告知や来店クーポン配信による顧客単価向上だ。また、製品情報配信によるリテンション・ブランディングや、Salesforceに登録されている契約情報ベースで、サービスや契約に関する連絡に使うケースもありうるという。
提供価格は税別で月額3万円から。月額料金によって配信可能な無料メッセージ通数が異なる。
【関連記事】
・CA Link、レシートによる購買証明でLINEでのマストバイキャンペーンが可能に
・LINE Pay、「LINE Checkout」を提供 オンラインショッピングでの情報入力が不要に
・メルペイ、LINE Payが設立した加盟店アライアンス「MoPA」にNTTドコモが参画
・電通デジタル、LINEと連携し「オンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューション」を提供開始
・博報堂DY、LINEを活用したキャンペーンソリューションを提供 応募者の獲得シール数を順位化