SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テラスカイ、Salesforceと連携したLINEマーケティングソリューションを提供へ

 テラスカイは、SalesforceからLINEによるOne to Oneメッセージを配信するマーケティングソリューション「OMLINE-O(オムリン オー)」を2019年8月1日から提供する。

 「OMLINE-O」は、CRMソリューションのSalesforceとLINEの法人向けサービス「LINE公式アカウント」を連携し、メッセージ配信からユーザー管理まで、LINEを使ったマーケティングやカスタマーサービスをSalesforceで一元的に行えるようにするサービス。

 利用ケースとして想定されているのは、Salesforce上の購入履歴や属性によるセグメンテーションでのキャンペーン告知や来店クーポン配信による顧客単価向上だ。また、製品情報配信によるリテンション・ブランディングや、Salesforceに登録されている契約情報ベースで、サービスや契約に関する連絡に使うケースもありうるという。

 提供価格は税別で月額3万円から。月額料金によって配信可能な無料メッセージ通数が異なる。

【関連記事】
CA Link、レシートによる購買証明でLINEでのマストバイキャンペーンが可能に
LINE Pay、「LINE Checkout」を提供 オンラインショッピングでの情報入力が不要に
メルペイ、LINE Payが設立した加盟店アライアンス「MoPA」にNTTドコモが参画
電通デジタル、LINEと連携し「オンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューション」を提供開始
博報堂DY、LINEを活用したキャンペーンソリューションを提供 応募者の獲得シール数を順位化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/11 14:35 https://markezine.jp/article/detail/31538

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング