SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

飲食店の空席とユーザーをマッチングする「ビスポ!」、JCBのLINE公式アカウントから利用可能に

 フードテック領域で飲食店向けに集客支援サービス「ビスポ!」を提供するBespoは、ジェーシービー(以下、JCB)との提携を発表した。2019年8月より、JCBのLINE公式アカウント(@jcb_card)内の飲食店予約サービスとして「ビスポ!」が採用される。

 「ビスポ!」は、LINE公式アカウント上で飲食店を利用したい時間や人数、予算、料理ジャンル、エリアをリクエストすると、希望予約日時に空席があり、条件と合致している飲食店を表示する。現在は東京を中心としたエリアで提供されている。

「ビスポ!」とJCBの連携イメージ
「ビスポ!」とJCBの連携イメージ
JCBのLINE公式アカウントにおける「ビスポ!」の利用イメージ
JCBのLINE公式アカウントにおける「ビスポ!」の利用イメージ

 今回の提携により、JCBのLINE公式アカウントに「ビスポ!」が設置され、LINEのトークルーム上で飲食店を予約することが可能に。表示される候補店舗はJCB加盟店のみで、ユーザーはお店選びの際に決済方法を確認する手間を省くことができる。

【関連記事】
Square、JCB・Diners Club・Discoverに対応 個人事業主の活用拡大を見込む
JCBとISID、チャットbot活用した海外観光ガイドを開発
楽天、スマホ決済で「JCB」「アメリカン・エキスプレス」「ダイナースクラブ」に対応、手数料は一律3.24%
アマゾン、パートナーポイントプログラム開始~第一弾はJCB
JCB、「モバイルウォレット」型サービス実証実験開始、スマホ上の決済と優待サービスを一元管理へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/12 14:30 https://markezine.jp/article/detail/31546

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング