MarkeZine(マーケジン)

記事種別

dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始

2019/08/01 14:45

 レシピ動画サービス「kurashiru(以下、クラシル)」を運営するdelyは、ヤフーが提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)にクラシルのオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始した。

 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の広告配信に加えてYDNでの広告配信が可能になる。

 これにより、ヤフー、クラシル利用者それぞれへの横断的なリーチが可能となり、認知の拡大が期待される。

【関連記事】
ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化
レシピ動画サービス kurashiru運営のdely、総額30億円の第三者割当増資を実施
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に
クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5