SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始

 レシピ動画サービス「kurashiru(以下、クラシル)」を運営するdelyは、ヤフーが提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)にクラシルのオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始した。

 新広告メニューでは、クラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の広告配信に加えてYDNでの広告配信が可能になる。

 これにより、ヤフー、クラシル利用者それぞれへの横断的なリーチが可能となり、認知の拡大が期待される。

【関連記事】
ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化
レシピ動画サービス kurashiru運営のdely、総額30億円の第三者割当増資を実施
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に
クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/01 14:45 https://markezine.jp/article/detail/31703

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング