エムオン・エンタテインメントは、自社メディア「andGIRL」「mamagirl」ブランドを中心とした中国市場向けインバウンド施策メニューを発表した。
“アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ“というスローガンを掲げる女性ファッション誌「andGIRL」の公式WEBメディアである「andGIRL web」は月間1500万PV、300万UUであり、姉妹雑誌である「mamagirl」の公式WEBメディア「mamagirl web」は月間1100万PV、410万UUとなっている。
本メニューではこれら媒体を活用して中国市場へのプロモーションを実施可能。“KOL(Key Opinion Leader)”と言われる、口コミ文化の中国で圧倒的に支持のある中国人インフルエンサーを起用し、「andGIRL」「mamagirl」によるコンテンツを”微博(Weibo)”や“良品志”にて拡散していく。Weiboでは、1,000万以上のフォロワー数を持つトップKOLを活用しポスト投稿や動画投稿の他、ライブ配信も可能となっている。
また、日本のトレンド情報を求める中国人ユーザーに向けたキュレーションメディア”良品志”(Web、Weibo、WeChatにて35万フォロワー数にリーチ可能)では「andGIRL」、「mamagirl」のクリエイティブをそのまま記事転載する。
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