SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2019年10月にAmazonで売れたマーケ本は?ブランディングに関する最新刊が上位にランクイン

 2019年10月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。注目したい本として、10月に発売されたブランディングに関する3点が上位にランクイン、それぞれ24位『ストーリーで伝えるブランド』、34位『歯医者復活戦 歯科医院の物語から学ぶ選ばれるブランドのつくり方』、43位『自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング』だった。

ブランディングに関する本をピックアップ

 2019年10月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では注目したいブランディング関連の本を簡単に紹介する。

ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける

 10月3日に発売された『ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける』(ダイヤモンド社)が24位に。ブランディングの父とも呼ばれるデービッド・アーカーが、ソーシャルメディアの時代におけるストーリーテリングの重要性と有効性について解説している。

歯医者復活戦 歯科医院の物語から学ぶ選ばれるブランドのつくり方

 10月9日に発売された34位『歯医者復活戦 歯科医院の物語から学ぶ選ばれるブランドのつくり方』(現代書林)は、6万8000もあると言われる歯科医院を舞台に、経営の課題をブランディングで解決していくストーリーが描かれたマンガ。患者(顧客)に選ばれるための戦略が紹介される。

自分が欲しいものだけ創る!  スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング

 10月10日発売の『自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング』(日経BP)は43位に。スープストックトーキョーやジラフなどを展開するスマイルズが「関係性のブランディング」などどんなマーケティングを行っているのかが詳細に解説されている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。

※なお、前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/08 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32241

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング