オプトは、フェイスブック ジャパン監修のもと、Instagramに特化したクリエイティブ制作プログラム「OPT Instagram Creative Lab」の提供を開始した。
同プログラムでは、フェイスブック ジャパンと連携し、オプトのクリエイターが広告主企業とともに、Instagramに最適なクリエイティブを半日で制作する。
クリエイターチームは、Instagramのヘビーユーザーが多い20代女性を中心に構成し、よりユーザーに寄り添ったクリエイティブ制作を目指していく。広告主企業は希望する内容をその場で直接伝えることができるため、よりニーズに即した広告クリエイティブの制作が実現する。
なお同プログラムでは、広告への接触・非接触ユーザーの広告想起や認知度、好意度などの比較による効果の可視化が可能。CPCやCPAといった指標だけではなく、ブランディング指標を加味した広告運用を目指すことができる。
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