MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、Instagramに特化したクリエイティブ制作プログラム提供 フェイスブック ジャパンが監修

2019/10/24 12:00

 オプトは、フェイスブック ジャパン監修のもと、Instagramに特化したクリエイティブ制作プログラム「OPT Instagram Creative Lab」の提供を開始した。

 同プログラムでは、フェイスブック ジャパンと連携し、オプトのクリエイターが広告主企業とともに、Instagramに最適なクリエイティブを半日で制作する。

 クリエイターチームは、Instagramのヘビーユーザーが多い20代女性を中心に構成し、よりユーザーに寄り添ったクリエイティブ制作を目指していく。広告主企業は希望する内容をその場で直接伝えることができるため、よりニーズに即した広告クリエイティブの制作が実現する。

 なお同プログラムでは、広告への接触・非接触ユーザーの広告想起や認知度、好意度などの比較による効果の可視化が可能。CPCやCPAといった指標だけではなく、ブランディング指標を加味した広告運用を目指すことができる。

【関連記事】
オプト、ロイヤルカスタマーを育成するAIツール「Handy CEM」の概念実証を開始
経営者・会社員の57%が「デジタルシフト」という言葉を知らない【オプトホールディング調査】
オプト、早稲田大学 内田研究室と共同研究を開始 数理統計や機械学習により広告の費用対効果向上を実現
オプトのメディア「JapanMade」が中国メディア「良品志」と提携 動画制作・配信サービスを提供
オプトとコネクトム、店舗事業者向けサービス「toSTORE analysis.」の一部機能を無料提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5