SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、流通企業向けに中国国内SNS分析による「中国トレンドアイテムレポート」を提供

 Supershipは、中国国内における主要SNSでの日系ブランドおよび日系ブランドが展開している商品に関する投稿数を集計し、前日までのSNS投稿から算出したランキングを速報レポートとして提供する「中国トレンドアイテムレポート」の提供を開始した。

 同社は同レポートを、Mininglamp Technology(マイニングランプテクノロジー)の日本法人であるLeading Smart Systems(リーディングスマートシステムズ)と共同で開発。前日までの集計結果を、日次や週次など指定の期間およびタイミングで提供する。

 これにより流通・小売系企業は、中国国内で人気の商品や話題になっているブランド・商品をタイムリーに把握することが可能に。また、訪日中国人客の多い店舗において、レポートを基にした仕入れやコーナー展開を行うことで、店舗の売り上げにつながる売り場作りを実現できる。

 同レポートではたとえば、オーディオ家電や各種コスメ、サプリメントなど、特定の商品ジャンルにおけるSNSの投稿数ランキングや、スキンケアブランドやコスメブランドなど、ブランドごとのSNSの投稿を確認することが可能だ。

【関連記事】
Supership、プログラミング不要でのデータマネジメントを実現する「Datapia」を提供へ
SupershipとMininglamp Technology、データマーケ事業において業務提携
Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携
Supershipやテレビ朝日ら5社、デジタル動画広告配信プラットフォームを運用する合弁会社を設立へ
Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/11 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32338

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング