こんにちは。MarkeZine編集部です。気がつけば今年もあとわずか。2ヵ月後には、いよいよ2020年がやってきます。
2020年の広告・マーケティング業界は、果たしてどのように変わっていくのでしょうか? 編集部では現在、MarkeZineの読者であるマーケターの皆様が、どのような課題を持ち、またどのように新しい挑戦に向き合っているのかを把握し、分析記事を作成するためのアンケートを実施しています。
テーマは「2020年に向けたマーケターの課題と挑戦」。ご回答いただいた皆様全員に、調査結果をまとめたPDFをプレゼントいたします。
またこの調査記事は、2020年1月号の定期誌『MarkeZine』第49号に掲載いたします。たくさんの読者の方と一緒に誌面づくりができればと考えておりますので、ぜひご協力ください!
回答受付期間は【2019年11月15日(金)】まで。ぜひこちらからアンケートに協力いただければ幸いです(5分程度で終わります!)。
- 調査目的:2020年に向けたマーケターの課題と挑戦
- 調査主体:翔泳社 MarkeZine編集部
- 調査期間:2019年11月1日(金)~2019年11月15日(金)
- 回答数が予定に達し次第、終了
- 調査結果をまとめたPDFの発送は2020年1月下旬~2月上旬の予定
※回答はお一人様一回限りでお願いいたします。