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オプト、イルグルムと戦略的パートナーシップを開始 広告効果測定ツール「ADPLAN」を譲渡

 オプトとイルグルムは、データマーケティング事業において戦略的パートナーシップを開始した。またその取り組みの1つとして、オプトが提供する広告効果測定ツール「ADPLAN」をイルグルムへ譲渡する基本合意契約を締結した。

 オプトでは企業のデジタルシフトの推進に向け、企業におけるLTVの向上や事業成長まで包括的に支援する構想を描いている。その実現に向けて、ネット広告の計測ツールである「ADPLAN」を、同分野で15年以上の実績とノウハウを持つイルグルムに事業譲渡した。なお、オプトは計測後のデータ蓄積、分析、活用を担うデータマーケティング事業に経営資源をフォーカスしていくとしている。

 なお、事業譲渡後も「ADPLAN」のサービスは継続し、2020年以降はイルグルムの提供する広告効果測定ツール「アドエビス」に順次移行していく予定だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/11/22 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32437

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