SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、イルグルムと戦略的パートナーシップを開始 広告効果測定ツール「ADPLAN」を譲渡

 オプトとイルグルムは、データマーケティング事業において戦略的パートナーシップを開始した。またその取り組みの1つとして、オプトが提供する広告効果測定ツール「ADPLAN」をイルグルムへ譲渡する基本合意契約を締結した。

 オプトでは企業のデジタルシフトの推進に向け、企業におけるLTVの向上や事業成長まで包括的に支援する構想を描いている。その実現に向けて、ネット広告の計測ツールである「ADPLAN」を、同分野で15年以上の実績とノウハウを持つイルグルムに事業譲渡した。なお、オプトは計測後のデータ蓄積、分析、活用を担うデータマーケティング事業に経営資源をフォーカスしていくとしている。

 なお、事業譲渡後も「ADPLAN」のサービスは継続し、2020年以降はイルグルムの提供する広告効果測定ツール「アドエビス」に順次移行していく予定だ。

【関連記事】
オプトとコネクトム、「toSTORE analysis.」スタンダード版提供 全国エリアで利用可能に
オプト、Instagramに特化したクリエイティブ制作プログラム提供 フェイスブック ジャパンが監修
オプト、ロイヤルカスタマーを育成するAIツール「Handy CEM」の概念実証を開始
経営者・会社員の57%が「デジタルシフト」という言葉を知らない【オプトホールディング調査】
オプト、早稲田大学 内田研究室と共同研究を開始 数理統計や機械学習により広告の費用対効果向上を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング