MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adjust、AppLovinと連携 アプリ内広告に接触したユーザーによる収益を計測可能に

2020/01/20 14:30

 モバイル計測や不正防止を支援するadjust(アジャスト)は1月17日に、モバイルマーケティングプラットフォームのAppLovin(アップラビン)と連携し、Adjustの広告収益レポート機能をAppLovinが提供するアプリ内の広告入札システムMAXに拡張することを発表した。

 これにより、両サービスを使用するマーケティング担当者は、アプリ内広告に接触したユーザーによる収益を計測できるようになる。この機能は、リターゲティングキャンペーンの最適化と、ユーザーのLTVの正確な測定を支援するものだ。

 Adjustの広告収益レポートは、広告収益データをユーザー獲得のソースに結びつける機能。ユーザーのプライバシーに準拠した方法で、LTVとユーザー1人当たりの平均収益額(ARPU)を正しく測定できる。マーケターはより正確なデータを取得し、アプリユーザーにより効果的でパーソナライズ化された広告を提供できる。

 AppLovinのデータによると、MAXを使ったアプリ内広告によりARPDAU(デイリーアクティブユーザー1人当たりの平均収益額)が平均10〜30%増加し、マニュアル作業にて広告の収益化を最適化する時間が短縮される。

【関連記事】
ジーニー、「GenieeDMP」を広告効果測定ツール「Adjust」「AppsFlyer」と連携
Adjustが2億2,700万ドルの資金調達を完了 既存市場の拡大と新規市場への参入を図る
Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携 広告収益計測機能を拡張し正確なROI把握を支援
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5