独自のABM(Account Based Marketing)を展開し、日経BP Marketing Awards 2019 ストラテジック部門入賞、日経電子版広告賞2019 大賞などを受賞してきたKDDIのBtoBマーケティングチーム。その中核を担ってきた同社の森本氏が、2019年11月26日のMarkeZine Day 2019 Autumn Kansaiに登壇し、ABMの基本的な考え方と実現までの道のり、BtoBマーケターこそ関心を高めるべきアドベリフィケーションと効果測定の課題について解説した。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2019 Autumn Kansai連載記事一覧
-
- スシロー&ストライプと考える、アフターデジタル時代の顧客体験【チャネルを超えた最高の接客と...
- BtoBマーケは何を伝えたいかよりも「誰に」伝えたいか/KDDIが全力を注いだABM、その...
- MAを活用し、顧客と会わずにセールスステップを先に進めるには?SATORIの実践事例と戦略...
- この記事の著者
-
石川 香苗子(イシカワ カナコ)
ライター。リクルートHRマーケティングで営業を経験したのちライターへ。IT、マーケティング、テレビなどが得意領域。詳細はこちらから(これまでの仕事をまとめてあります)。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア