オプトグループのコネクトムは、有店舗事業者のローカル検索に対する課題を解決する新機能「toSTORE ローカル検索」の提供を開始した。
同機能は、企業サイトや外部チャネルと連携させたい店舗情報を一括管理することができるというもの。常に最新の店舗情報を登録できるほか、「企業サイトの構造化」「イベント情報等の一括投稿」「自然言語処理によるユーザーレビュー分析」「レビューへの一括返信」をサポートすることができる。
これにより有店舗事業者は、「企業の店鋪ページ」「ブラウザを利用した検索」「Google MAP」などの多様なチャネルを活用する生活者への対応が容易に。店舗情報のワンソースマルチユース化やMEO(Map Engine Optimization) 対策を、低コストかつ簡易に導入することができ、プロモーション効果を向上させることが可能となる。
【関連記事】
・サイトデザインのレビュー管理ツール「brickサイトレビュー」、タグ設置追加なしで利用可能に
・ サーチライフ、デジタルマーケティングに特化した人材育成eラーニングサービスを提供へ 学習管理も実現
・オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース
・OPT SEA、タイのチケットプラットフォームEvent Pop社と提携~事業拡大に向けサポート
・『百度』の検索ランキングデータ活用したサービス提供~オプトHD、ソウルドアウト、バイドゥが業務提携