SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

上海在住百貨店マンから見た、中国の最新トレンド

中国のミレニアルズに話題 拡大する新型フィットネスジム「SUPERMONKEY」のビジネスモデル

 近年、中国に対する注目が集まっています。特にOMOやニューリテールの文脈でアリババやテンセントの動向を追っている日本のマーケターも多いでしょう。一方で、彼らは巨大プラットフォーマ―すぎるあまりに、そのまま真似できないという現実もあります。そんな中国で起きるイノベーションやスタートアップを紹介する新連載がスタートします。上海にある百貨店で勤務しながら、日々TwitterやBlogで現地のOMO関連の情報を発信している洞本氏が、日本にはまだない新しいサービスやビジネスモデル、興味深い動向や企業について紹介していきます。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

洞本 宗和(ホラモト ムネカズ)

上海新世界大丸百貨 マーケティング部 部長
婦人服のバイヤー、グループのシステム会社でのSE、本社の販促・広告マネジャーなどを経て、17年より現職。個人の活動として、TwitterBlogでは中国の小売・ニュ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/32737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング