上海在住百貨店マンから見た、中国の最新トレンド 中国のミレニアルズに話題 拡大する新型フィットネスジム「SUPERMONKEY」のビジネスモデル 洞本 宗和[著] 2020/01/24 08:00 コラム 通知 目次 Page 1 中国のミレニアル世代に支持される「SUPERMONKEY」 低価格を実現する4つの“なし” 特徴1:会費なし 特徴2:トレーニングマシンなし Page 2 日本では考えられない?スタッフや水回りのないフィットネスジム 特徴3:スタッフなし 特徴4:水回り設備なし 友人を媒介に広がる、新規顧客を獲得する口コミの仕掛け Page 3 顧客を維持・育成するインストラクターを基点にしたコミュニティ 日本の24時間ジムとの違い 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 中国のミレニアル世代に支持される「SUPERMONKEY」 低価格を実現する4つの“なし” 特徴1:会費なし 特徴2:トレーニングマシンなし Page 2 日本では考えられない?スタッフや水回りのないフィットネスジム 特徴3:スタッフなし 特徴4:水回り設備なし 友人を媒介に広がる、新規顧客を獲得する口コミの仕掛け Page 3 顧客を維持・育成するインストラクターを基点にしたコミュニティ 日本の24時間ジムとの違い 次のページ顧客を維持・育成するインストラクターを基点にしたコミュニティ 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 5参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 関連リンク 「SUPERMONKEY」 この記事の著者 洞本 宗和(ホラモト ムネカズ) 上海新世界大丸百貨 マーケティング部 部長 婦人服のバイヤー、グループのシステム会社でのSE、本社の販促・広告マネジャーなどを経て、17年より現職。個人の活動として、TwitterやBlogでは中国の小売・ニュ... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 5 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2020/01/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/32737