SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラップジャパンとショーケース、デジタルを活用した広報・PRを推進する「プラップノード」を設立

 プラップジャパンとショーケースは、デジタル技術を活用した広報・PRを推進する企業を合弁で設立する契約を締結し、新会社として「プラップノード株式会社」を3月2日に設立する。

 プラップジャパンは、新たに増設したデジタル専門部署や2017年に設立した「デジタルPR研究所」を通じて、デジタルPRに関する調査分析や新ツールの研究開発を進めてきた。

 一方ショーケースは、Fintech とEFOを核としたクラウドマーケティングを支援する企業で、オンラインビジネスを展開する企業へSaaSを開発・提供し、クライアントの売上拡大や成約率向上を支援している。

 両社は新会社を通じて、「あしたのPRをつくる」というミッションのもと、企業のコミュニケーション活動の効果最大化を図っていく。

【関連記事】
プラップジャパン、ポインツシンガポールを子会社化 海外事業の基盤拡大へ
プラップジャパンとアディッシュ、SNS投稿やPR活動のネット炎上リスクを診断する新サービスを開始
3Minute、プラップジャパンと業務提携~YouTuberなどを活用したPR施策を提供へ
クラウドソーシング上で一連のPR施策を提供!ランサーズとプラップジャパン、業務提携へ
本田事務所とベクトル、成長型PR人材データベースを3月から共同で運営開始 スキルアップも継続的に支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32952

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング