LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告(旧:LINE Ads Platform)」を通じてLINEのファミリーアプリや外部のアプリへの広告配信が可能な「LINE広告ネットワーク(旧:LINE Ads Platform for Publishers)」において、「動画リワード広告」の提供を開始した。
動画リワード広告では、フルスクリーンの動画広告視聴を促すことができる。これにより、パートナーとなったアプリパブリッシャーは、LINE広告を通じて、自社アプリ内においてゲームアプリやECなどの案件をはじめとする様々な広告配信が可能に。アプリの収益最大化や、動画視聴後のインセンティブ付与によるアプリ内のユーザー活動の活性化に役立てられる。
また、LINEやLINE関連サービス内での広告配信で得られるデータを活用したターゲティング配信を掛け合わせることで、ユーザーに対して親和性・興味関心の高い広告配信が可能になる。
なお広告主は、従来のLINE広告およびLINE広告ネットワークへの広告出稿を通じて、動画リワード広告枠への配信が可能だ。
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