MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LINE、「LINE広告ネットワーク」において動画リワード広告を提供

2020/02/28 16:30

 LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告(旧:LINE Ads Platform)」を通じてLINEのファミリーアプリや外部のアプリへの広告配信が可能な「LINE広告ネットワーク(旧:LINE Ads Platform for Publishers)」において、「動画リワード広告」の提供を開始した。

 動画リワード広告では、フルスクリーンの動画広告視聴を促すことができる。これにより、パートナーとなったアプリパブリッシャーは、LINE広告を通じて、自社アプリ内においてゲームアプリやECなどの案件をはじめとする様々な広告配信が可能に。アプリの収益最大化や、動画視聴後のインセンティブ付与によるアプリ内のユーザー活動の活性化に役立てられる。

 また、LINEやLINE関連サービス内での広告配信で得られるデータを活用したターゲティング配信を掛け合わせることで、ユーザーに対して親和性・興味関心の高い広告配信が可能になる。

 なお広告主は、従来のLINE広告およびLINE広告ネットワークへの広告出稿を通じて、動画リワード広告枠への配信が可能だ。

【関連記事】
transcosmos online communications、LINE通知メッセージ導入を支援
LINE広告、新たに「ウォレット」タブでの広告配信を開始
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
LINEリサーチ、新パートナー制度を開始 独自の調査メニューとノウハウの連携による調査環境の向上へ
LINE、トークリスト最上部に動画広告を配信できる「Talk Head View」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5