フラーは、ADKマーケティング・ソリューションズが同社のアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を導入したと発表した。
ADKマーケティング・ソリューションズは、コミュニケーションを中心としたマーケティング領域における総合的なソリューションを提供する企業。デジタルおよびマスメディアのプランニング・バイイングを、データに基づいて行っている。そこで、アプリのユーザー動向やマスメディアへの広告出稿とユーザーデータを掛け合わせて分析することに強みをもつ同プラットフォームの導入に至った。
両社は他社の広告施策に紐づくユーザー動向の変動や、アプリ休眠復帰施策の事例などを取り上げた共有会を実施し、知見の共有を行っていく。また、地域別のアプリデータから次に狙うべきターゲット地域を選定するなど、新しい取り組みも実施する予定だ。
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