SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入

 フラーは、ADKマーケティング・ソリューションズが同社のアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を導入したと発表した。

 ADKマーケティング・ソリューションズは、コミュニケーションを中心としたマーケティング領域における総合的なソリューションを提供する企業。デジタルおよびマスメディアのプランニング・バイイングを、データに基づいて行っている。そこで、アプリのユーザー動向やマスメディアへの広告出稿とユーザーデータを掛け合わせて分析することに強みをもつ同プラットフォームの導入に至った。

 両社は他社の広告施策に紐づくユーザー動向の変動や、アプリ休眠復帰施策の事例などを取り上げた共有会を実施し、知見の共有を行っていく。また、地域別のアプリデータから次に狙うべきターゲット地域を選定するなど、新しい取り組みも実施する予定だ。

【関連記事】
大阪ガス、フラーのアプリ分析プラットフォーム「App Ape」導入 アプリ改善やCX向上に活用
フラー、アプリの地域別所持率を「App Ape Alpha」で全ユーザーに公開
フラー、「App Ape」においてプレミアムデータフィードを提供 BIツール等との接続がより柔軟に
テレビCM本数・時間とアプリグロースの関係を可視化 フラーとエム・データが共同調査を実施
フラー、「App Ape ペルソナレポート」を提供 アプリの利用動向に着目しペルソナ設定を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/11 12:45 https://markezine.jp/article/detail/33009

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング