オプトは、SOMPOひまわり生命保険が提供するLINE公式アカウントを使った給付金請求受付サービスの開発・導入を支援した。
給付金請求サービスでは、LINE公式アカウントから、SOMPOひまわり生命保険専用のチャットシステムにて給付金の請求が可能。ユーザーは給付金請求の申し出をチャットで行い、請求書類の取り寄せができるほか、一定の条件に合致する給付金請求の場合、領収証などの書類をチャット上で画像送信することで、請求手続きを完結できる。
同社は引き続き、SOMPOホールディングスグループのLINE活用を支援していく。
【関連記事】
・オプトホールディング、デジタルシフト事業の拡大に向け子会社「デジタルシフト」を設立
・オプトホールディングが商号を「デジタルホールディングス」に変更 主事業をデジタルシフト事業へ
・オプトとReproが連携 LTV向上につながるロイヤルティ育成支援を共同で開始
・オプト、AIを活用した「広告レビューの考察自動生成ツール」を開発
・オプトのオムニチャネルイノベーションセンター長に伴大二郎氏が就任