コンテンツマーケティングの独自性やオリジナリティはどう出せばいいのか? を解き明かすべく中山氏が東奔西走する本連載。最終回となる今回は、おもしろコンテンツ制作プロ集団のバーグハンバーグバーグさんへの突撃取材です。山口むつおさん(執行役員)と原宿さん(オモコロ編集長)に、バズを得意とする彼らの緻密なノウハウと方法論を聞きました。
この記事は参考になりましたか?
- 半歩先行くコンテンツマーケティング 「独自性」を紐解いて活用する連載記事一覧
-
- CMIファウンダーのJoe Pulizzi氏に聞く、ニューノーマル時代のコンテンツマーケテ...
- 面白いアイデアはどうやって生み出すの? バーグハンバーグバーグの緻密なノウハウに迫る
- 検索1位の記事を日米で対決させてみた 日本のコンテンツ力の源泉は“武士道”の「義と勇」にあ...
- この記事の著者
-
中山 順司(ナカヤマ ジュンジ)
SEO・ソーシャル・動画の3領域でのコンテンツ企画と制作が得意な生粋のコンテンツクリエイター。ソフトバンク、楽天トラベル、Six Apart、freee、ファベルカンパニーを経て2024年に独立。コンテンツマーケティングを専業とし、オウンドメディアとYouTubeの設計 / 企画 / 執筆 / 編集 / 分析 / 改善 / SEO を幅広く行う。MarkeZine、Web担当者Forum、ねとらぼ、WorkshipMAGAZINE等で執筆しつつ、Content ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア