MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Sprocket、ブライトコーブの動画配信プラットフォームと連携 動画視聴後のWeb接客を最適化

2020/04/08 14:45

 Sprocketは、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「Sprocket」と、ブライトコーブが提供する動画配信プラットフォーム「Video Cloud」のシステム連携を始めた。

 Video Cloudは、企業活動における動画配信ワークフローを最適化するコンテンツマネジメントシステム。社内の動画の一元管理や各種分析ツールとの連携により、マーケティングを支援する。今回の連携によって、Sprocketでは「誰が」「どの動画を」「いつ」「何回」視聴したかに応じた、接客シナリオの展開・分析ができるようになった。

 具体的には、以下の活用が想定されている。

  • 特定のページを閲覧したユーザーに対する動画埋め込みポップアップの出し分け
  • 視聴完了ユーザーに対するWeb上でのポップアップ出し分け
  • 動画視聴とCVR(コンバージョン率)の関連性分析
  • 動画視聴状況によるユーザースコアリング

【関連記事】
SupershipのパブリックDMP「Fortuna」、Web接客ツール「Flipdesk」と連携へ
Sprocket、「Amazon Pay」をWeb接客の形で実装できる新機能を提供開始
仙台銀行がWeb接客プラットフォーム「Sprocket」を採用
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
「どこどこJP」とWeb接客プラットフォーム「Sprocket」が連携!位置情報に応じた施策が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5