SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocket、ブライトコーブの動画配信プラットフォームと連携 動画視聴後のWeb接客を最適化

 Sprocketは、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「Sprocket」と、ブライトコーブが提供する動画配信プラットフォーム「Video Cloud」のシステム連携を始めた。

 Video Cloudは、企業活動における動画配信ワークフローを最適化するコンテンツマネジメントシステム。社内の動画の一元管理や各種分析ツールとの連携により、マーケティングを支援する。今回の連携によって、Sprocketでは「誰が」「どの動画を」「いつ」「何回」視聴したかに応じた、接客シナリオの展開・分析ができるようになった。

 具体的には、以下の活用が想定されている。

  • 特定のページを閲覧したユーザーに対する動画埋め込みポップアップの出し分け
  • 視聴完了ユーザーに対するWeb上でのポップアップ出し分け
  • 動画視聴とCVR(コンバージョン率)の関連性分析
  • 動画視聴状況によるユーザースコアリング

【関連記事】
SupershipのパブリックDMP「Fortuna」、Web接客ツール「Flipdesk」と連携へ
Sprocket、「Amazon Pay」をWeb接客の形で実装できる新機能を提供開始
仙台銀行がWeb接客プラットフォーム「Sprocket」を採用
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
「どこどこJP」とWeb接客プラットフォーム「Sprocket」が連携!位置情報に応じた施策が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/08 14:45 https://markezine.jp/article/detail/33162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング