SNS上に存在する特徴的な人物クラスタを分析し、その実態に迫る本連載。今回は、年初から続くコロナウイルス感染拡大の影響を受け「今、企業アカウントにはどのような振る舞いが求められているのか」を考えました。そのヒントは、近年インフルエンサーを中心に増えている「コール&レスポンス型」SNS運用にありました。
この記事は参考になりましたか?
- SNS人格図鑑連載記事一覧
-
- メルペイリリースまでを温かく見守った「アンバサダー垢」の正体とは?SNSを活用する、次世代...
- 新型コロナ騒動を受けて、企業アカウントに求められる「コール&レスポンス型」SNS運用とは?
- リアルもSNSもマルチタスク!複数垢を使い分ける「ハイブリッド大学生」のインサイト
- この記事の著者
-
金清 雄太(カネキヨ ユウタ)
65dB TOKYO
Head of 65dB TOKYO2015年、TBWA\HAKUHODOに入社。統合的なデジタル施策の企画〜運用の経験を生かし、得意先のクリエイティブ、プロモーション立案のプロセスにデータドリブン思考を注入している。なかでも、ソーシャルモニタリングを活用した生活者インサイトを抽出する手法...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア