フラジェリンは、同社が提供する製薬・医療業界向けのカスタマーメッセージプラットフォーム「Shaperon(シャペロン)」に、マーケティングオートメーション機能の提供を開始した。
同プラットフォームは、OutlookやGmail、SFA/CRMシステムと連携し、1ツールで医療従事者とのコミュニケーションを管理できる。今回の機能提供で、新型コロナウイルスの影響下における、製薬・医療機器メーカーのリモート環境での営業・マーケティングを支援する。
【関連記事】
・新型コロナが生活者に与えた影響は?テテマーチ、Instagramのビジネスアカウント1.9万件を調査
・新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
・ヤフー、東京23区の来訪者数等の推計データを公開 新型コロナの影響分析に活用可能
・Faber Company、デジタルマーケティングのeラーニング教材を無償開放/新型コロナ対応支援
・新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】