SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

製薬・医療業界のマーケティングを支援 「Shaperon」にマーケティングオートメーション機能が追加

 フラジェリンは、同社が提供する製薬・医療業界向けのカスタマーメッセージプラットフォーム「Shaperon(シャペロン)」に、マーケティングオートメーション機能の提供を開始した。

 同プラットフォームは、OutlookやGmail、SFA/CRMシステムと連携し、1ツールで医療従事者とのコミュニケーションを管理できる。今回の機能提供で、新型コロナウイルスの影響下における、製薬・医療機器メーカーのリモート環境での営業・マーケティングを支援する。

【関連記事】
新型コロナが生活者に与えた影響は?テテマーチ、Instagramのビジネスアカウント1.9万件を調査
新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
ヤフー、東京23区の来訪者数等の推計データを公開 新型コロナの影響分析に活用可能
Faber Company、デジタルマーケティングのeラーニング教材を無償開放/新型コロナ対応支援
新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/33250

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング