SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東急エージェンシーとオムニバス、デジタルマーケティングの合弁会社「アラテ」を設立

 東急エージェンシーとオムニバスは、合弁会社「アラテ」を設立した。

 同社はデジタルアドバタイジング、Webコンサルティング、データソリューションの3領域で事業を展開する。

 デジタルアドバタイジングでは、リスティング、ディスプレイ、SNS、動画、プレミアム広告などデジタル広告全般のプランニングや運用サービスを行う。広告効果の最大化を実現する運用・管理体制によって顧客企業のマーケティングを支援するほか、様々なプラットフォーマーやソリューション・システムベンダーとのアライアンスによるデジタルマーケティング支援や、OMO視点での統合的なプランニング・実行支援サービスを提供する。

 また、Webコンサルティングにおいては、企業の課題に対してリサーチやデータ分析などを経て現状把握や課題設定を行い、顧客体験の戦略を策定。全体設計を基にペイドメディア、オウンドメディアやアーンドメディア、店頭など様々な顧客接点における施策を実行し、体験価値向上を図る。

 さらにデータソリューションでは、両社が長年蓄積してきた様々なマーケティングアセットを融合し、顧客の課題に合わせた最適なデータソリューションを提供。消費者のインサイトに紐づく、洞察・理解・データ分析におけるノウハウを活用し、顧客のビジネスを支援していく。

【関連記事】
サイバーエージェント、エンタメ収益化・デジタルシフト支援を専門に行う子会社「OEN」設立
Facebook、Twitter、LINE等が「ソーシャルメディア利用環境整備機構」を設立
GO、スタートアップ投資ファンド「GO FUND」を設立 出資からマーケティングまでを一気通貫で支援
米Apptio、日本法人を設立 代表取締役社長に元日本マイクロソフトの成塚歩氏が就任
D2Cサイトのコンサルティング&ブランディングを行う「D2C Branding」が設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング