日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕き、一線で活躍しているマーケターに向けて今読むべき論文を紹介する本連載。今回のテーマは「観光マーケティング」です。一口に学術研究といっても様々なスタイルやアプローチがあり、時代や環境の変化に揺るがぬ普遍性をとらえた理論もあれば、変化を受けて新たな価値が見いだされる理論もあります。コロナ禍において本特集をいかに読むべきか、ひとつの可能性を提案します。
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栗木 契(クリキ ケイ)
神戸大学大学院 経営学研究科 教授
1966年、米・フィラデルフィア生まれ。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。2012年より神戸大学大学院経営学研究科教授。専門はマーケティング戦略。著書に『明日は、ビジョンで拓かれる』『マーケティング・リフレーミング』(ともに共編著)、『マーケティング・コンセプ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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