「カスタマーマーケティング meetup」を主宰する長橋明子氏、Sansanの山田ひさのり氏、SmartHRの岡本剛典氏が毎回テーマを変え、「カスタマーマーケティング」の可能性、本質について解説していく本連載。今回はSmartHRのマーケティング責任者を務める岡本氏が、マーケティングの視点から「カスタマーマーケティング」について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- カスタマーマーケティング、その本質と実践連載記事一覧
-
- 「カスタマーマーケティング」がマーケティングとカスタマーサクセスの良い関係を作る
- カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える
- マーケティングを「カスタマーサクセス仕様」にアップデートする
- この記事の著者
-
岡本 剛典(オカモト タカノリ)
株式会社SmartHR 執行役員 VP of Marketing
2009年GMOクリック証券株式会社に入社。プロダクトマーケティング職を経て、マーケティング責任者に着任。2018年10月よりマーケティング責任者としてSmartHRに参画。これまでに約100億円を投下し、デジタルからマスマーケティングまでを統合...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア