SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEチラシ、コロナ影響で店舗ページの閲覧数が前月比2.9倍以上に 取り扱いパートナーを拡大 

 LINEは、同社が提供するスマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」において、取り扱いパートナーを拡大した。

 今回のパートナー拡大の背景は、新型コロナウイルス感染症の影響により、ドラッグストアやスーパー、家電量販店などの小売店情報の需要が拡大していることにある。商品の在庫・入荷状況や店舗の営業時間変更などの情報を同サービスの店舗ページ上で配信できるようにした結果、4月時点で店舗ページの閲覧ユーザー数が前月比2.9倍以上に増加した。

 新規取り扱いパートナーとなるのは、DNPソーシャルリンク、サイバーエージェント、ソウルドアウト、トランスコスモスの4企業。

 同社は、より多くの小売店舗がデジタルチラシの活用によって顧客コミュニケーションを活性化できる環境作りを行っていく。

【関連記事】
LINEの広告メニューが「ニールセン デジタル広告視聴率」の計測に対応 リーチの可視化・比較が可能に
LINE LIVE、ホリプロデジタルエンターテインメントと業務提携 ライバーの芸能活動を全面サポート
Facebook、Twitter、LINE等が「ソーシャルメディア利用環境整備機構」を設立
LINE、調査メディア「リサーチノート」をオープン LINEリサーチで実施した調査情報を発信
LINE、SimilarWebの「セールス・ソリューション」を導入 LINE広告の営業提案に活用へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/18 14:00 https://markezine.jp/article/detail/33407

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング