デジタルマーケティング領域におけるインハウス(内製化)支援などを行うハートラスが、SEO領域でのインハウス支援サービスを開始した。
同社はこれまで、デジタルマーケティング組織の構築支援や人材の教育、運用型広告のインハウス化支援を行ってきた。その中で昨今、社内でSEO施策に取り組む企業が増え、ハートラスに対する相談も増加。また、同社は2019年、同じくデジタルホールディングスのグループ会社であったクロスフィニティよりSEO領域のコンサルティング事業を承継しており、知見やノウハウを持っていたことから今回のサービス提供に至った。
「インハウスSEO支援サービス」は、 現状のSEO施策の検証や改善提案を行う「SEOセカンドオピニオン プラン」やSEOコンサルタントの育成プランを提供する「SEOカリキュラム プラン」など、4つのサービスから構成されており、各社のニーズに合わせて提供していく。
【関連記事】
・Keywordmap、「上位ページの特徴分析機能」を実装 SEOコンテンツ作成の注力ポイントを可視化
・ミエルカに「コンバージョンにつながるキーワード予測機能」が追加 SEOコンテンツのキーワードを提案
・ペライチ、「かんたんSEO対策機能」を提供 タイトルやキーワード、OGPの設定などを自動チェック
・アユダンテ、SEO×広告コンサルティングサービス開始 Google・アマゾン・YouTubeに対応
・Faber Company、鈴木謙一氏の「ゼロから始めるSEO」などの動画教材を無償開放/コロナ支援