SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスロケーションズ、エリアマーケティングの施策効果を地域別に可視化する機能をリリース

 クロスロケーションズは、同社が提供する位置情報ビッグデータ活用クラウド型プラットフォーム「Location AI Platform(以下、LAP)」に、「来訪シェアマップ」「期間比較マップ」機能を追加した。

タップで拡大

タップで拡大

 LAPは、AIが位置情報ビッグデータから消費者行動を分析、見える化する。位置情報を使ったスマホ広告、LINEなどのSMS広告やDM、チラシ、ポスティングなどのエリアマーケティングの実施と効果測定を一気通貫で実行する。

 今回の機能追加により、自社店舗の顧客の居住エリアにおける競合店舗とのシェア比較を実現。複数の期間を比較することで、コロナ禍による変化も視覚化できる。また、広告実施前後の来訪率、シェア率をエリア単位(~丁目レベル)で検証可能。これにより、販売促進施策の検討などに寄与する。

タップで拡大
タップで拡大

【関連記事】
国内の位置情報関連サービスを分類 クロスロケーションズが「ロケーションテック カオスマップ」を公開
クロスロケーションズ、全国9業種の店舗周辺と主要都市の人流変化が一目でわかる「全国人流グラフ」を一新
クロスロケーションズの「LAP」、位置情報の解析結果を基にしたSNS広告の配信が可能に
スーパーや百貨店への来訪者数、緊急事態宣⾔解除前と比べ10~40%増加【クロスロケーションズ調査】
位置情報ビッグデータ活用で店舗の売上増 クロスロケーションズが同志社大学と実証実験、コロナ禍の支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/26 15:25 https://markezine.jp/article/detail/34160

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング