CCCマーケティングは、ライフスタイル分析サービス「Market Watch Target Profiler」の提供を開始した。
同サービスは、7,000万人超のライフスタイルデータを基に、特定番組の視聴層や特定商品の購買層など様々なセグメントでマーケティング情報が利用できるもの。
これにより、企業ごとにカスタマイズされたわかりやすいツールで、大規模サンプルかつ実購買データを基に、マーケティング活動を可視化することが可能になる。
【関連記事】
・ラクスルとCCC、がダイレクトメール事業で協業 5,500万人に向けてダイレクトメールの発送が可能に
・RettyとCCCマーケティングが協業 外食クチコミデータを活用した分析サービスを提供開始
・CCCマーケティング、生活者の思いを発信する「CCCマーケティング総合研究所」を設立
・テレビ視聴ログを基に番組視聴者にアンケート調査を実施 スイッチ・メディア・ラボがサービスを開始
・AIQとWEDが業務提携、SNS分析データとレシート購買データによるユーザーインサイトの可視化へ