SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ShiDo、企業内の社員をユーチューバーに育成するサービスを開始 企画立案から効果検証まで指導

 ShiDo(シドウ)は、企業のYouTubeを利用したマーケティングを支援する「企業ユーチューバー」育成サービスを開始した。

 同社は、「中田敦彦のYouTube大学」をはじめ、複数の芸能人YouTubeチャンネルを制作運営している。

 同サービスでは、同社スタッフがチャンネル制作ノウハウを提供し、企業内の社員を「企業ユーチューバー」に育成。具体的には、YouTubeチャンネルの企画立案から動画の撮影、編集、効果分析、検証までの一連のノウハウを指導する。これにより「企業ユーチューバー」は、自社のYouTubeチャンネル内で、ブランド価値を高める配信が可能となる。

【関連記事】
約8割の高校生が毎日欠かさずYouTube視聴 一番人気は「東海オンエア」/LINEリサーチ調べ
サムライト、インフルエンサーと放送作家が企業のYouTubeチャンネルを支援するサービスを提供
YouTubeチャンネル運用を一括支援 フルスピードとフラッグシップオーケストラがサービスを開始
IASとChannel Factoryが業務提携し、YouTube広告のブランドセーフティ対策を支援
2020年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/08 12:20 https://markezine.jp/article/detail/34253

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング