LIFULLの菅野氏がマーケティングにおけるインテリジェンス(倫理感)について、見つめ直してきた本連載。最終回となる今回は、ユーザーからの信頼獲得に成功した企業のマーケターとの特別対談をお送りする。ゲストはトリドールホールディングスの篠原氏。同社は2020年8月に、日本の外食企業として初の「国連グローバル・コンパクト」への参加が決定し、環境配慮への取り組みや独自の社会貢献活動によって信頼を高めている。これからの時代に相応しい「信頼獲得」の方法を深掘りする。
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菅野 勇太(スガノ ユウタ)
株式会社LIFULL/百様株式会社
2008年に株式会社ネクスト(現・株式会社LIFULL)入社。以来『LIFULL HOME'S』のBtoCマーケティングに従事。2012年に日本国内初の事例となるマーケティングオートメーション導入を主導。2016年にはYahoo!APIを直接連携したオンライン広告の全社インハウス化を実施。現在はリアル店舗『住まいの窓口』を中心としたオムニチャネル戦略およびCRM戦略を統括。宅地建物取引...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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石川 香苗子(イシカワ カナコ)
ライター。リクルートHRマーケティングで営業を経験したのちライターへ。IT、マーケティング、テレビなどが得意領域。詳細はこちらから(これまでの仕事をまとめてあります)。
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