SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACの「AudienceOne」とデータ連携型DIYアンケートサービス「Qwantz」が連携開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とディーアンドエム(以下、D&M)は、DACが開発・提供するDMP「AudienceOne」と、D&Mのデータ連携型DIYアンケートサービス「Qwantz(クウォンツ)」の連携を開始した。

 AudienceOneは、1億超のモバイル広告IDなどのデータを保有するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)。一方D&Mは、マーケティングリサーチを得意とするクロス・マーケティンググループの企業であり、Qwantzは低コストでのアンケート実施、実施から結果反映までの迅速性、利用者が操作する管理画面の簡便性を特長としたアンケートサービスだ。

 両社は今回の連携により、Qwantzが保有するデモグラフィックデータやライフスタイルデータに加え、AudienceOneでアンケートのターゲットとなるユーザーをリスト化することで、さらに精密なアンケート対象者の抽出を実現する。

 これにより、サイト訪問者を対象とした閲覧行動の背景分析や買い物かごページでの離脱理由の検証、オンライン広告接触者を対象としたブランドリフト効果の検証などが可能に。また、AudienceOneの管理画面上でアンケート対象者抽出のための設定を行うことができるため、対象者数に過不足があった場合でも、条件の緩和や追加といった見直しが可能となる。

【関連記事】
Webアンケート・フォームシステム「Cuenote Survey」 のUIが刷新、GAと連携可能に
アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い傾向/回答の文字数の差はわずか【ネオマーケティング調査】
マクロミル、新しい生活様式に対応したリサーチの新ソリューション「ライブアンケート」を提供開始
DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化
DNP、D&Mと共同で“生活者の価値観”に合わせたWeb広告を配信するサービス「価値観DSP」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/06 11:45 https://markezine.jp/article/detail/34499

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング