人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi(ヌヌニ)」を提供するawoo Japan(アウー ジャパン)は、ホワイトペーパー「【導入事例】JAMSHOPPING様 CVR3倍!驚異のパフォーマンスを生み出したnununiによる「偶発的消費」の実践事例」をリリースした。
awoo Japanは「Eコマースの買い物体験をもっと楽しくする」というコンセプトを掲げ、人工知能を活用して偶発的消費を生み出すマーケティングプラットフォーム「nununi」を提供している。
本ホワイトペーパーでは、JAMSHOPPINGが運営する 「PGS-日本最大のRock & Entertainment公式グッズ・ストア(以下、PGS)」のサイト内顧客体験改善について紹介。PGSでは商品点数が2万点以上に及んでいたことから、ユーザーに目的の商品を探しやすくさせること、偶然欲しい商品に出会ってもらうことを念頭に、「nununi」を試験導入した。
サイト内エンゲージメント向上と売上の改善をゴールに検証を行ったところ、CVR3倍、離脱率70%減と優れたパフォーマンスが出たため、現在は本稼働へ移行している。
本ホワイトペーパーでは、導入の経緯や実際の効果、今後の取り組みについて、JAMSHOPPINGの取締役 金山氏にインタビューした内容が明かされる。デジタル上の顧客体験をよりリッチにしていきたい担当者、ECでの売上の底上げを図りたい担当者は必読だ。
ホワイトペーパーの内容
【ダウンロードはこちらから】
・サマリー
    ・課題
    - nununiを使えば商品を探しやすく出来る
    ・導入
    - 導入後は完全自動運用
    - 「特徴」基点の新しい回遊体験
    - スモールスタートから本導入へ
    ・効果
    - 離脱率70% 改善、CVR3倍の顧客体験改善を実現!
    - nununiが売上アップの原動力に
    ・今後
    - オンライン広告やCRMへ展開したい
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