SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロケーションバリュー、ModuleApps代理店プログラムを開始 アプリによる多様な施策提案を可能に

 ロケーションバリューは、「ModuleApps(モジュールアップス)代理店プログラム」を開始。広告代理店が提供するソリューションと同社の公式アプリ開発サービス「ModuleApps」を組み合わせることで、多様なデジタルマーケティングの提案を可能にする。

 ModuleAppsは、実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービス。あらかじめ用意されたアプリ機能に加え、他社が提供する機能の組み込みが可能だ。

 昨今、アプリの専業業者ではない広告代理店や印刷会社が、クライアント企業に対し、マーケティングソリューションや広告と合わせてアプリの活用提案をする機会が増えている。同社はこれを背景に、同プログラムをローンチ。ソリューションとアプリ活用の同時提案による広告代理店の収益拡大を支援するほか、営業活動やイベント企画など、共同プロモーションも担う。

【関連記事】
Z世代のアプリMAUランキング、非ゲームではSNSが1〜4位を独占【App Annie調査】
O2Oアプリの導入数、過去5年で大幅に伸長するもDL数は昨年比で減少傾向に【ヤプリ調査】
EC利用率が大きく増加したのは40代/最も伸びたアプリは「UNIQLO」【ジャストシステム調査】
23.9%がアプリに不満を感じたらレビューを書きたくなる/動作の不安定が不満のカギ【FROSK調査】
新型コロナの影響を受けスマホアプリのダウンロード数、消費⽀出が過去最⾼を記録/App Annie調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/05 15:30 https://markezine.jp/article/detail/34785

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング