SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モビルス、顧客サポート支援で活用されるテクノロジーをまとめたカオスマップを公開

 顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルスは、顧客サポート支援で活用されるテクノロジーをまとめた「SupportTechカオスマップVer.(2020.12)」を発表した。

(タップで拡大)
(タップで拡大)

 「SupportTech」とは、「カスタマー(顧客)サポート」を意味する「Support」と、技術を意味する「Technology」を組み合わせた造語。テクノロジーの力で新たな問い合わせ手段を確立したり、オペレーターの働く環境に変化を起こすなど、顧客サポートに関する様々な革新的な動きを指す。

 同カオスマップでは、「SupportTech」業界の現在地の見える化を目的に、国内で展開される関連サービスを分類している。

【関連記事】
LBMA Japan、位置情報マーケティング・サービスのカオスマップを公開
アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN2020」を公表
国内の位置情報関連サービスを分類 クロスロケーションズが「ロケーションテック カオスマップ」を公開
ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開 オン・オフを網羅した35カテゴリーに分類
アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2019」を公表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/10 13:05 https://markezine.jp/article/detail/35074

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング