顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルスは、顧客サポート支援で活用されるテクノロジーをまとめた「SupportTechカオスマップVer.(2020.12)」を発表した。
「SupportTech」とは、「カスタマー(顧客)サポート」を意味する「Support」と、技術を意味する「Technology」を組み合わせた造語。テクノロジーの力で新たな問い合わせ手段を確立したり、オペレーターの働く環境に変化を起こすなど、顧客サポートに関する様々な革新的な動きを指す。
同カオスマップでは、「SupportTech」業界の現在地の見える化を目的に、国内で展開される関連サービスを分類している。
【関連記事】
・LBMA Japan、位置情報マーケティング・サービスのカオスマップを公開
・アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN2020」を公表
・国内の位置情報関連サービスを分類 クロスロケーションズが「ロケーションテック カオスマップ」を公開
・ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開 オン・オフを網羅した35カテゴリーに分類
・アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2019」を公表