スイッチスマイルは、同社が提供するスマートフォン向け位置情報広告「pinableAd」と、ジェイアール東日本企画が機能提供を行う「Jビーコン」、GMOタウンWiFiが開発・提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ「タウンWiFi」を連携させた、「山手線プッシュアド」のテスト提供を2021年1月から開始する。
山手線プッシュアドは、山手線乗車時にタウンWiFiアプリユーザーに対し、広告主の情報のプッシュ配信を行うことで、山手線車両内のデジタルサイネージ「山手線まど上チャンネル」との重複接触を図るもの。
同商品では、山手線各車両内に設置されたJビーコンに反応した「タウンWiFi」ユーザーに対して、予め指定したプッシュ型メッセージ配信を可能にする。
山手線まど上チャンネルの放映内容と「タウンWiFi」のプッシュ型メッセージを重複接触させることにより、オフラインからオンラインへの誘導や、広告接触後のユーザー行動に基づくブランドリフト値の取得(オプション広告効果調査)が実現できる。
スイッチスマイルでは、今回のテスト提供により取得したデータの結果を踏まえ、交通広告を起点とした行動喚起型広告の本商品化を検討する。
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