InstagramやTikTokといったビジュアル型SNSの普及とともに、ユーザーの投稿内容はどんどんリッチに、そしてクリエイティブになってきています。中でもソーシャルネイティブとしてSNSを使いこなすZ世代の女性たちは、「映えブーム」をはじめとしたSNSトレンドの中心を担う存在です。そんな彼女たちに届くプロモーションプランニングとは? Z世代ならではのインサイトやSNSの使い方について、リアルな声を聞いてみました!
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【マンガで解説】memedaysが探る、若年層トレンド連載記事一覧
-
- 10代のカリスマ「ゆたせな」に聞く!「カップルインフルエンサー」のリアル
- 人気急上昇!カップルTikToker「ゆたせな」に聞く、若者に響くSNS戦略とは
- 悩み相談はLINEよりインスタ!?Z世代向けプロモーションの攻略ポイントとは
- この記事の著者
-
memedays(ミームデイズ)
SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関。InstagramやTikTokなどで広がる投稿アイデア=「SNSミーム」のトレンドを、生活者およびメディアや企業へ提供しています。
Z世代の消費動向に影響を及ぼす「SNSミーム」は非言語で伝わるため、国境を越えて世界中で流行しています。今後は、さらに世代を越えて影響を及ぼす可能性を秘めています。このトレンドをいち早くキャッチすることで、好感と購買...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア