SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2021年1月にAmazonで最も売れた「マーケティング」の本、1位~50位までランキング公開

 2021年1月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では10位に『セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方』、23位に『ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門』、28位に『ブランディングデザインの教科書』がランクインした。

 2021年1月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(12月のランキングはこちら)。

セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方

 10位には『セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方』(大橋一慶、ぱる出版)。商品を買ってもらうための文章術について、様々な目的やパターンに合わせて専門家が解説。

ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門

 23位には『ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門』(原野守弘、クロスメディア・パブリッシング(インプレス))。クリエイティブに苦手意識のある一般的なビジネスパーソンのために、クリエイターの思考やその発想方法について解説した入門書。

ブランディングデザインの教科書

 28位には『ブランディングデザインの教科書』(西澤明洋、パイインターナショナル)。経営戦略からブランド全体をデザインするという考え方に基づき、その方法論が解説されている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/35235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング