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AIバイアスをマーケティングに活かす

 人工知能(AI)や機械学習(ML)システムのアルゴリズムに生じるバイアスは、ここ2、3年の間に注目されるようになってきました。バイアスがもたらす“負”の結果に注目しがちですが、マーケテターはバイアスをポジティブな方法で利用することもできます。そのためには、どんなバイアスがあるのか、どうしてバイアスが生まれるのかを説明します。

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ミン・スン(ミン スン)

Appier チーフAIサイエンティスト 2005年からGoogle Brainの共同設立者の一人であるアンドリュー・エン氏、元Google Cloudのチーフサイエンティストであるフェイフェイ・リー氏などのプロジェクトに携わり、AAAI(アメリカ人工知能学会)をはじめ世界トップの人工知能学会で研...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/02/16 15:27 https://markezine.jp/article/detail/35329

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