アドビの里村氏が、「無意識に入り込んで行動させる」をテーマにマーケティングを語る本連載。第3回では、いよいよブランドの再定義へと話を進めていく。ブランドの再定義とは、ユーザーや消費者がもつカテゴリーに対する期待を刷新することであり、これこそが、新しい市場を創る「広義のマーケティング」につながる。4つの事例を交えつつ、その重要性を解説していく。
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里村 明洋(サトムラ アキヒロ)
アドビ株式会社マーケティング本部 常務執行役員/シニアディレクター。兵庫県尼崎市出身。慶應義塾大学総合政策学部卒業。新卒でP&Gに入社。営業からマーケティングまでP&Gとしては異色のキャリアを築き、日本とシンガポールにて営業から営業戦略やブランド戦略、コンセプトや広告開発などに従事。Googleに転...
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