AmazonやTwitterによるポッドキャスト企業の買収、Appleのポッドキャストに関する新サブスクリプションサービスの開始計画など、2020年末から21年年初にかけて慌ただしい動きを見せるポッドキャスト市場。一方、Spotifyはマネタイズの仕組みを強化し、市場のエコシステム醸成に注力。米ポッドキャスト市場の広告収入は初めて10億ドルを超えるとの見方が優勢だ。波乱が予想される2021年のポッドキャスト市場、その動向を探ってみたい。
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細谷 元(Livit)(ホソヤ ゲン)
シンガポールを拠点にフィンテックやドローンなど先端テクノロジーに関する情報を実践を通して発信。現地ネットワークを生かしアジア新興国のリアルを伝える。Livit Singapore CTO。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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