SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、Instagram分析ツール「Growseeds」を提供 企業のアカウント運用を支援

 マーケティング事業を展開するトレンダーズは、Instagramの分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」の提供を開始した。

 「Growseeds」では、フォロワー数やユーザー属性、投稿のインサイトデータなどの一括管理が可能なほか、競合アカウントを分析したり、参考事例を導き出したりすることができる。

 具体的には、フォロワー数推移、ユーザー属性、フィード投稿・ストーリーズ投稿のインサイトデータなどの一括管理や、トレンダーズが運営する飲食・美容メディアのSNSアカウント(2月16日現在総フォロワー数:約80.6万人)の蓄積データを元にした解析のほか、競合となる複数アカウントのベンチマーク機能がある。

「Growseeds」管理画面イメージ
「Growseeds」管理画面イメージ

 今後は、同システム上での画像加工・投稿・分析・レポート作成の一元化を目指し「投稿予約機能」「画像の加工機能」「レポート作成機能」の導入も予定している。

【関連記事】
トレンダーズ、分析ノウハウでメーカーの商品企画・開発を支援する「TREND STUDIO」を設立
若者は「繋がり」、子育て世代は「生活の質」重視 トレンダーズ、コロナ禍のSNSインサイトの変化を調査
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
トレンダーズ、良質なレビュー投稿をInstagram広告に活用する「レビフル」を提供
トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用サービス「キョーユー」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/05 08:15 https://markezine.jp/article/detail/35668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング