マーケティング事業を展開するトレンダーズは、Instagramの分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」の提供を開始した。
「Growseeds」では、フォロワー数やユーザー属性、投稿のインサイトデータなどの一括管理が可能なほか、競合アカウントを分析したり、参考事例を導き出したりすることができる。
具体的には、フォロワー数推移、ユーザー属性、フィード投稿・ストーリーズ投稿のインサイトデータなどの一括管理や、トレンダーズが運営する飲食・美容メディアのSNSアカウント(2月16日現在総フォロワー数:約80.6万人)の蓄積データを元にした解析のほか、競合となる複数アカウントのベンチマーク機能がある。
今後は、同システム上での画像加工・投稿・分析・レポート作成の一元化を目指し「投稿予約機能」「画像の加工機能」「レポート作成機能」の導入も予定している。
【関連記事】
・トレンダーズ、分析ノウハウでメーカーの商品企画・開発を支援する「TREND STUDIO」を設立
・若者は「繋がり」、子育て世代は「生活の質」重視 トレンダーズ、コロナ禍のSNSインサイトの変化を調査
・トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
・トレンダーズ、良質なレビュー投稿をInstagram広告に活用する「レビフル」を提供
・トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用サービス「キョーユー」を提供