メンバーズは、国内大手企業に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)推進支援の一環として、ビジネス要件の企画検討段階から支援する人材の派遣事業を行う社内カンパニー「メンバーズディーエックスコンパスカンパニー(メンバーズDX Compassカンパニー)」を設立し、営業を開始した。
メンバーズはこれまで、 Webサイトを中心としたデジタルマーケティング支援サービス「EMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)」を主力事業の1つとして展開し、デジタルマーケティング運営の知見を深めてきた。
今回の社内カンパニーでは、これまでのサービスで培った、企業の課題に応じた専任チームの編成、顧客企業の戦略理解や深いパートナーシップ、定量・定性分析を通じたPDCAのノウハウを活用。顧客企業の経営方針や事業目標、製品・サービスの理解度が高いコンサルタント・DXプロデューサーを提供し、社内業務のデジタル化やサービスのデジタル化といったマーケティングに限らない領域のDXの推進を支援する。
具体的には、自社では調達が難しいコンサルティング領域のプロフェッショナル人材を準委任・正社員型派遣で提供。メンバーズグループ約1,500名の人材リソース(専任チームによるデジタルマーケティング総合支援・データ活用・UXデザインなどの専門領域クリエイターなど)を活用し、具体的な施策実行・運営支援まで総合的に支援することが可能となる。
【関連記事】
・CyberArrow、エンタメDXソリューションプラットフォーム「FANBASE ARENA」を提供
・DeNAとLIFULLグループがRPA分野で協業、不動産業界のDX支援
・HubSpot CRMとEight企業向けプレミアムが機能連携、中小企業のDXを後押し
・データアーティスト、マーケティング領域のDX支援サービス「CAASSA」を提供開始 人材育成まで支援
・ADK CO、DX時代のコミュニケーション課題をオンラインで解決する「ONE ONLINE」を開始